神奈川県鎌倉市(最寄駅は大船)在住の行政書士の日記


by o-yasumaru

横浜中華街の祭り

ご無沙汰です。

昨日、山下町での研修の帰り道で、中華街を通ったところ、

ものすごい人だかりが、、、。

どうやら、祭りのようで、人だかりを回避しようと迂回したものの、

やっぱり、祭りにぶつかってしまいましたが、結局、祭りにハマって

携帯の電池がなくなるまで、写真やムービーを撮りまくってました(笑)

f0154245_17181832.jpg


さすが、中国の祭りです。

龍は欠かせません。太鼓もめちゃめちゃスピーディで迫力ありあり。

そして、中国の祭りといえば、「爆竹」ですね~。

すっごい炸裂してました~(写真は撮れなかったんですが、、、)

f0154245_17211787.jpg


で、こちらのお二人様は、どういう方かはわかりませんが、これは座っている(?)

状態で、この後、すっくと立ち上がるのです。(これまた、スタンディングの

写真は、まともなのがありませんでした、、、)

f0154245_1222924.jpg


さて、こちらは、獅子舞です。

獅子舞といえば、「頭を咬む」で、咬んでもらうといいことがある。ですね~。

早速、沿道の人が咬まれてました~(笑)

f0154245_124199.jpg


あ、あれ?

こっち向いてるぞ? 向かってきてない?

あ、あれ?

f0154245_124342.jpg


ええ~~~~~~~?

この後、頭というか、顔まできっちりと咬まれてしまいました。

ありがたや~、ありがたや~(笑)

ものすごい迫力のある祭りに出くわして、素敵&エキサイティングな

時間を過ごしました~。

中華街のみなさん、ありがとう~~~。
[PR]
by o-yasumaru | 2010-08-05 17:28