神奈川県鎌倉市(最寄駅は大船)在住の行政書士の日記


by o-yasumaru

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大先生の事務所訪問

なんだか、急に雨になったり、気温の変化が激しい時期になりましたね。

こういうときに風邪ひいたり、体調不良を起こしやすいので、要注意ですね。

さて、先日、鎌倉支部の大先生の事務所にお邪魔しました。

ある異業種交流会でお会いした社労士さん(本名:ハーレー社労士さん)とお話をしていた

ところ、私が鎌倉ということで、その大先生のお名前をハーレー社労士さんから聞き、

以前の会社で一緒に仕事されていたとのこと。

ちょうど、私は、大先生に「いつでも事務所にきてください」とのありがたいお誘いを

いただいていたので、ハーレー社労士さんもお誘いし、大先生の事務所訪問が実現しました。

事務所に伺うと、すでに飲み物やおつまみをご用意いただいていて、本当にたくさんの

おもてなしに大感謝でした。

途中で、炒め物なども出していただき、大先生は、行政書士会の「タモリさん」のように

思えてなりませんでした。(笑)

大先生とハーレー社労士さんとのお話を伺っていると、1年ほどのお付き合いだったようですが、

お二人とも、濃い時間だったとのこと。

それをこうして、再会して話合えるというのは、本当にお互いの信頼と尊敬あってのことだろうと

思います。

その話の場に居合わせることができて、幸せな時間でした。

それとともに、大変勉強になりました。

そしてまた、大先生のご自宅マンションと私のアパートがすぐ近くで、私が以前、関内に通勤して

いたころ、そのマンションの前を通っていたのですが、その時にマンション敷地内の植え込みを

手入れしている方がいました。

そんな記憶と、大先生のお話が突然一致したのです。

そうなんです、その手入れをしていた方が、その大先生だったのです。

どうりで、どうも私は、大先生に初めて会ったときに、どこかでお見かけしたような、、、。

そんな記憶があったのです。

いや~、本当に今回の3人の会談は、偶然という名の必然とも言えるようなものでした。

人はどこでどうつながっているのか、わかりませんね~。

本当に楽しい時間でした~、大先生、ハーレー社労士さん、ありがとうございました。

また、3人で会談させてください。
[PR]
by o-yasumaru | 2010-05-27 21:23
というわけで、大阪研修は無事修了しました。

が、その後の飲み会で結構盛り上がり…

バスの時間ギリギリ…

しかもバス停止がわから~ん…

走ってると、『にいちゃん、焦ってるな~』の声があっちこっちから。

JRバスさがしてんや~。

と言うと、みんな『あっちやで』とあたたかい言葉…

おかげさまで、ちゃんとバスに乗れたよ~V(^-^)V
ありがとうね~(^◇^)┛
[PR]
by o-yasumaru | 2010-05-20 23:13

水球世界選手権

f0154245_9114083.jpg

大阪は、どんより小雨模様です。

研修会場のホテルに水球世界選手権の選手たちが泊まっているようです。
ロビーに、ごっつい団体がたくさんいるはずだ〜。
[PR]
by o-yasumaru | 2010-05-20 09:11

大阪で研修です

おはようございまーす。
今日は、大阪での入管申請取次の研修にやってきました~。

深夜バスで来たので、もう現地入りしてしまいました…
[PR]
by o-yasumaru | 2010-05-20 07:48
先日、実家から煮物やら何やらが、宅急便で送られてきました。

母親からの電話の中で、「桃屋のラー油のやつ、あったから、入れておいたで~。なんか

よぉ~売れてて、品切ればっかりみたいやけど、たまたまあったから~。」

とは、聞いていたものの、全然知らなかったので、「へぇ~。」って感じでした。

さて、届いた荷物の中には、これ ↓

f0154245_1102882.jpg


が入っており、よくよく聞くと、これはかなり希少価値の高いものだということを知りました~。

それで、近くのスーパーに行ったときに、探してみたんですが、桃屋製品のラインナップの棚

にポツンと空きがあり、「品切れのため・・・」という張り紙が。

そんなに手に入らないものだとは知らなかったので、じっくりと味わうことにしました。

豆腐とご飯にチョイ足しして食べてみましたが、「うまい」

なんだろう、今までにあっても良さそうなものだけども、なかったのかな~。

ゲットしたい方は、都市では入手できないでしょうから、ご実家などが地方の方は、

ご両親などに獲得依頼をしてみては?ゲットのチャンスありかも知れません。

ちなみに、私の実家は、和歌山県新宮市です。

そこでも、ラスト1個だったそうですが、、、。

ご検討を祈ります。

大森行政書士事務所ホームページへ
[PR]
by o-yasumaru | 2010-05-18 11:07